交流会 in TOKYO

千葉 BUZZER BEATER 交流会 in TOKYO01

10/8(土)開催 日本ドリームバスケットボール協会主催

交流会 in TOKYOについて

 

先日行われたJDBA主催の交流会に千葉 BUZZER BEATERからは7名で参加してきました。

まず驚いたのが参加人数でした。全部で30名近くの方が集まり、その中の約半数の方が近くにチームがなくてどこにも所属してないということでした。

 

経験の浅い方からしっかり経験されている方まで集まり2時間という時間、半面コートではとても物足りないものでした。

次回の交流会はぜひとも時間と場所をしっかりと確保してほしいものです。

 

休憩の時などにいろんな方とお話ししたのですが、その中ですごく考えさせられたのがいくつかありました。

一つが環境面です。体育館などの障がい者利用で料金が免除できるところが地域によってかなり違っていてチームを作ることの障害の一つになっているんだなと気づかされました。

また、チームは作りたいけどどういった感じで活動していいかわからない、募集したらいいかわからない、チームに所属したいけどどうやって探したらいいかわからないなどの声もありました。

 

今回の交流会で気づかされたことをすぐに行動しないといけません。

そこでまず来年の春に千葉で交流会を開くこと。

狙いとしては千葉であれば活動しているチームが3チームあるのでチームを作らなくても受け皿になれること。またJDBAが千葉ということもあり千葉から活動を盛り上げていき普及させていくということ。

チーム探しに関してはこのHPでもJDBAのHPにある加盟チーム紹介のページのリンク。

チーム作りではJDBAと連携を取ってある程度のマニュアルを作るのもいいかもしれないです。

 

今回の交流会は個人的にはすごくいろんなものを吸収できたと思います。

12/4(日)のドリームカップ2016に吸収してきたものをチームに還元して、その一部が披露できるように大会までいい準備していきたいです。

交流会に個人参加した方たちも参加されるの楽しみにしています。

 

千葉 BUZZER BEATER 交流会inTOKYO02
千葉 BUZZER BEATER 交流会inTOKYO03