NBAスターを見に行ってきました!

精神障害者バスケットボール「BUZZER BEATER」NBA1

今回は練習ブログではないですがぜひ紹介したいので。

NBAのワシントン・ウィザーズ所属のブラッドリー・ビール選手に会いにいってきました。アメリカのリオ五輪候補にも選ばれているSGの選手です。

 

193cmという紹介でしたがそこまで大きいと感じなかったですし、腕も足も細く見えて、あのNBAでプレイしてるとは思えないような体つきでした。やはり筋肉などの質が全然違うんでしょうね。

イベントでは日本をすごく満喫してる感じや、同じポジションでリスペクトしてる選手は誰かというトップの選手ではなかなか答えにくい質問にも答えてくれました。

一番、印象に残った質問がシュートがうまくなるにはどうしたらいいかというものでした。

すごく納得というか自分が意識してることに似てて感動してしまいました。

質問やその回答が聞きたい方は私に聞いてください(笑)

 

滅多にない機会でしたのですごく感動しましたし、記念になりました。

またこういう機会があれば積極的に参加したいです!

皆さん、ぜひブラッドリー・ビール選手に注目してみてください。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    yama (金曜日, 20 5月 2016 17:47)

    シュートフォームが気になります。ぜひ今度教えて下さい。

  • #2

    古田 (月曜日, 23 5月 2016 07:01)

    yamaさん、コメントありがとうございます。

    シュートフォーム、今度改めて見させていただきますね。
    シュートフォームは個性になり、人それぞれ違うのでは自分の打ちやすいフォームがベストに近い形になっていると思います。。
    ただ悪い癖とかは直したほうがいいので一緒に見つけられたらと思います。

  • #3

    田中文恵 (月曜日, 23 5月 2016 23:35)

    とうとう、会ってきちゃったんですね。よかったですね。
    古田さんも目指せ!ブラッドリー・ビールですよ!頑張って!(笑)

  • #4

    古田 (日曜日, 05 6月 2016 17:07)

    田中さん

    返事遅くなってすいませんm(__)m
    目指せじゃなくて超えてやりますよ(笑)