メニューの追加

前回の自由練習に参加できなかったので2週間ぶりの更新です。

 

自由練習も始めてから3か月が経ち、毎回参加してくれてる方はかなり上達しています。

継続して参加してることはもちろん、皆さんが理想のイメージと目的意識をしっかり持って自分の長所を重点的に練習していることが効果にでているかと個人的に思います。

確認したいことやわからないことをすぐに聞けることやそういう環境であることもプラスになっていると思います。

自分の苦手な部分や出来ないことなどの短所を練習することも大事ですがまずは楽しんでもらうことが大事なので長所を重点的に練習する方法をやっています。

 

皆さんの練習ぶりをみてそろそろゲーム形式の練習を取り入れようと考えていたところ嬉しいことに一人の方からゲーム形式の練習をやりたいとおっしゃってくださったので次回の自由練習から取り入れたいと思います。

参加される人数も毎回違うので毎回同じ練習はできないですが、そこをプラスにできるような練習を考えておきます。

 

来週は20日(金)14時半から市原市市津公民館、21日(土)13時から千葉県障害者スポーツ・レクリエーションセンターで自由練習あります。

興味持った方、自信ない方の参加・見学お待ちしてます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    田中文恵 (火曜日, 17 5月 2016 20:43)

    古田さん、お約束どうりブログ拝見しましたよ。楽しそうでいいですね。
    でも、コメントないと悲しいですね(笑)
    古田さんにはいつも私のくだらないおしゃべりに付き合っていただきありがとうございます。
    もうちょっと、みなさんの邪魔をしないように、静かにしていようと思います。(反省)
    いま、私はプラクトに所属していないのですが、また戻ってくるので、バトミントンの時は行きたいです。
    今度、アップルパイを作っていこうと思っているので、楽しみにしててください。
    あ!古田さんダイエット中でしたね。(笑)ちょっと、痩せてて、おお!と思いました。
    バッシュ早く履けるといいですね。
    それでは。

  • #2

    ダイエット古田 (火曜日, 17 5月 2016 22:25)

    初コメントありがとうございます。
    コメントないのは寂しいのでまた来てコメントしてください(笑)
    個人的にはいつでも話相手になりますので皆さんの迷惑にならないように話しましょうね~
    バドミントンもまたできるといいですね~
    アップルパイは無理ですけどプロテインパイならいつでも歓迎です(笑)
    それでは~